施設情報 剣淵町保育所

就学前の地域の子育てを応援する、『絵本の里けんぶち』の保育所です。

剣淵町保育所(上川郡(天塩国)剣淵町)

画像はイメージです

剣淵町保育所は町内にある唯一の保育施設です。剣淵駅から駅前の道路を西へ進み、歩いて10分程度の場所に立地しています。周囲は畑で囲まれ、すぐ近くに小学校があります。保育所の外壁には旭川の絵本作家の壁画が描かれています。定員は90名で、平日の閉所時間は18時30分、土曜日は16時です。保育所では食育に意欲的に取り組んでいて、「食」に興味や関心を持ってもらうため、実際に子どもたちで野菜を育て収穫の喜びを味わい、その野菜を使った給食を提供しているそうです。保護者の就労形態や私的な理由による一時保育にも対応しているようです。また子育て支援センターが併設されていて、入所前の親子に保育所を開放しているそうです。※2019年6月28日時点

施設情報

施設名 剣淵町保育所
所在地 北海道上川郡剣淵町西町4-1
アクセス JR宗谷本線剣淵駅徒歩9分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 剣淵町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:45〜16:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:14人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:972.9㎡ 園庭面積:3557.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく剣淵町保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    剣淵町保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。剣淵町保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    剣淵町保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    剣淵町保育所がある北海道上川郡(天塩国)剣淵町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

上川郡(天塩国)剣淵町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人