施設情報 関戸保育所

地域の子育ての中心を担う、古河市で45年以上の歴史がある市立保育園です。

関戸保育所(茨城県古河市)

画像はイメージです

関戸保育所は、1974年に茨城県古河市に創設された45年以上の歴史がある市立保育園です。定員は43名で25名の職員が在籍しており、0歳から小学校就学前までの乳幼児の保育を行っています。通常保育の他にも延長保育や、障がい児保育と特別支援教育も対象です。最寄駅からは車で16分の距離で、園の北側には市立中学校と公民館があり、西側には県道が南北に走っています。""たくましい心と体、思いやりのある子、自立心のある子""(茨城県公式HPより引用)園では子ども達に楽しく遊んで健康な身体づくりをしたり、年齢の違う子ども達との触れ合いを通して優しさや思いやりを育むと共に、園庭を開放して地域の子どもたちにも遊べる環境を提供して、地域の子育て広場づくりにも取り組んでいるようです。※2019年6月30日時点

施設情報

施設名 関戸保育所
所在地 茨城県古河市関戸692-4
アクセス JR東北本線古河駅車16分
施設形態 保育園
設立 1974年4月1日
法人名 古河市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:8人 2歳:13人 3歳:14人 4歳:15人 5歳:15人
従業員数
常勤:7人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく関戸保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    関戸保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。関戸保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    関戸保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    関戸保育所がある茨城県古河市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県古河市の新着求人

茨城県古河市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人