施設情報 館保育所

相手の身になって考える力を育てる保育を行う、厚沢部町の保育所です。

館保育所(檜山郡厚沢部町)

画像はイメージです

※こちらの園はすでに閉園しております。厚沢部町南部に位置する館保育所は1970年に設立された保育所で、定員は60名です。自由遊びやクラス別保育を通じて、協調性や日常生活のリズムを確立する幼児教育に取り組んでいるそうです。四季の変化に合わせた遊びを通じて、基礎体力づくりを実践しているようです。七夕会やクリスマス会など季節ごとに様々な行事を行っているようです。保育所の周辺には、町立小学校や地域振興センターがあります。""考えていることを素直に表現する力、そして相手の話を上手に聞ける態度を養う""(平成30年度厚沢部町保育所のしおりより引用)おやつ作りや食べ物に関するごっこ遊びを通じて、食への興味関心を引き出す食育にも取り組んでいるようです。※2019年6月30日時点

施設情報

施設名 館保育所
所在地 北海道檜山郡厚沢部町館町116-2
アクセス 厚沢部町役場車15分
施設形態 認可保育園
設立 1970年12月1日
法人名 厚沢部町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく館保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    館保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。館保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    館保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    館保育所がある北海道檜山郡厚沢部町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

檜山郡厚沢部町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人