施設情報 三原村立三原保育所

四方を山が囲み・森林が隣接している、三原村内の公立保育所です。

三原村立三原保育所(幡多郡三原村)

画像はイメージです

三原村立三原保育所は、高県南西部の幡多郡内にある定員45名の保育所です。設置主体は幡多郡の三原村で、町立(公立)の保育所に分類されます。東西幅が約15km・南北幅が約10kmある三原村内では中央部の宮ノ川という地区内にあり、保育所の四方を山が囲んでいます。敷地の隣には森林や畑などがあります。また、100m西と300m東を小川が流れています。隣接する自治体内にある最寄り駅からの距離は約8kmで、こちらからの所要時間は車で11分です。その他、この最寄り駅の2km東に位置する高速道路の最寄りインターチェンジからだと車で13分になります。道路環境に関しては、保育所の200m西を最寄り駅や最寄りインター方面に向けて続く県道が通っています。出入り口の西側には駐車場が設けられているようです。※2019年7月2日時点

施設情報

施設名 三原村立三原保育所
所在地 高知県幡多郡三原村宮ノ川1166
アクセス 土佐くろしお鉄道宿毛線平田駅車11分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 三原村
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :8:00〜11:45 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:7人 2歳:8人 3歳:10人 4歳:10人 5歳:10人
従業員数
常勤:4人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:261.6㎡ 園舎面積:594.3㎡ 園庭面積:1680.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく三原村立三原保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    三原村立三原保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。三原村立三原保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    三原村立三原保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    三原村立三原保育所がある高知県幡多郡三原村の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

幡多郡三原村の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人