施設情報 佐喜浜保育所

将来のために役立つ体験がたくさんできる、明るく楽しい保育所です。

佐喜浜保育所(高知県室戸市)

画像はイメージです

佐喜浜保育所は、就学前の子どもたちを保護者に代わって保育をしている、定員数45名の室戸市が設置した認可保育所です。最寄りの駅から車で24分ほどの距離で、周辺には市立の小学校や寺があります。""子どもが思わず触りたくなるような、動かしてみたくなるような、関わりたくなるような魅力ある環境を構成し、遊びが展開する中で、子ども自らが環境を再構成したり、環境が変化したりすることを子どもたちと共に楽しむことを大切にしています。""(とさすく公式HPより引用)初めての集団生活となる子どもも安定した情緒で過ごせるよう、家庭と同じような温もりを大切にし、一人ひとりにじっくりと向き合った対応で指導しているそうです。また、さまざまなことに興味や探究心を持てるように、自然と親しめる戸外活動や園外活動を多く取り入れた保育を実践しているようです。※2019年7月7日時点

施設情報

施設名 佐喜浜保育所
所在地 高知県室戸市佐喜浜町弥ケ谷口1336-3
アクセス 阿佐海岸鉄道甲浦駅車24分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 室戸市
ホームページ -
開所時間
平日:7:45〜17:45 :7:45〜12:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:2人 1歳:3人 2歳:5人 3歳:5人 4歳:6人 5歳:9人
従業員数
常勤:8人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:288.1㎡ 園舎面積:649.1㎡ 園庭面積:1128.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく佐喜浜保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    佐喜浜保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。佐喜浜保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    佐喜浜保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    佐喜浜保育所がある高知県室戸市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

高知県室戸市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人