施設情報 三宅保育所

敷地の南側に山岳地帯が広がっている、若狭町南部の公立保育所です。

三宅保育所(三方上中郡若狭町)

画像はイメージです

三宅保育所は、福井県全体の中では南西部に位置する三方上中郡若狭町内の公立(町立)保育所です。北側は海に面し・南側は山岳地帯となっている若狭町の中では南部の井ノ口地区内に存在します。南北幅が約3kmある井ノ口地区の中では北部に位置しており、保育所の北側は平地続きである一方、南側には山岳地帯が広がります。敷地の周囲には、病院や緑地・田畑などがあります。また、園舎・園庭の西隣を小川が流れています。東側にある最寄り駅出入り口からの距離は500mで、こちらからは徒歩4分です。周囲の道路環境に関しては、最寄り駅の南側を国道が通っています。その他、北側の方角に位置する高速道路の最寄りインターチェンジからの距離は約7.5kmで、このICからの所要時間は車で9分になります。※2019年7月3日時点

施設情報

施設名 三宅保育所
所在地 福井県三方上中郡若狭町井ノ口29‐27‐1
アクセス JR小浜線上中駅徒歩5分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 若狭町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:10人 2歳:18人 3歳:19人 4歳:19人 5歳:19人
従業員数
常勤:7人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:204.5㎡ 園舎面積:578.1㎡ 園庭面積:1838.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく三宅保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    三宅保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。三宅保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    三宅保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    三宅保育所がある福井県三方上中郡若狭町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

三方上中郡若狭町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人