施設情報 河北保育所

園庭に様々な樹木が植えられている、上ノ国町北部の町立保育所です。

河北保育所(檜山郡上ノ国町)

画像はイメージです

河北保育所は、北海道の道南地域にある自治体・檜山郡上ノ国町内の町立保育施設です。南北幅が約30kmある上ノ国町の中では、北部の中須田という平地エリア内に位置しています。施設の西側を道道が通り、施設周囲には田畑や民家・製材所などがあります。また、約800m南西を川が流れ、5km北西には海が広がっています。南東の方角にある鉄道の最寄り駅からの距離は38kmで、こちらからの所要時間は車で43分です。その他、周囲の道路環境については保育所の4km北西を国道が通っています。両親が共に仕事・病気・介護などで日中の保育ができない環境の子育て世帯を対象とする施設で、定員は45名となっているそうです。園舎の南側に様々な樹木が植えられている園庭が存在するほか、出入り口の外には保護者用の駐車場が設けられているようです。※2019年6月28日時点

施設情報

施設名 河北保育所
所在地 北海道檜山郡上ノ国町字中須田430
アクセス 道南いさりび鉄道木古内駅車43分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 上ノ国町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく河北保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    河北保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。河北保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    河北保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    河北保育所がある北海道檜山郡上ノ国町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

檜山郡上ノ国町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人