施設情報 円福寺保育園

敷地の約1km北に海が広がっている、島原市北東部の私立保育所です。

円福寺保育園(長崎県雲仙市)

画像はイメージです

円福寺保育園は、長崎県南西部の自治体・島原市内にある社会福祉法人経営の私立保育所です。南北幅が約30km・東西幅が約15kmある島原市内では北東部の瑞穂町エリア内に位置しており、保育園の約1km北には海が広がっています。南側にそびえ立つ標高1000m以上の山の斜面に存在するため、園の周囲を通る道路は南側から北側にかけて下り坂が続きます。保育園の周囲には関連する寺院や田畑・公立小学校などがあります。園舎東側の園庭には様々な樹木が植えられています。約1.5km北東に存在する最寄り駅からの距離は1.6kmで、こちらからの所要時間は徒歩21分です。高速道路の最寄りインターチェンジは、約28km西にあります。この最寄りインターからだと車で42分になります。※2019年7月17日時点

施設情報

施設名 円福寺保育園
所在地 長崎県雲仙市瑞穂町西郷乙208
アクセス 島原鉄道西郷駅徒歩21分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人みずほ園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:10人 2歳:8人 3歳:10人 4歳:10人 5歳:12人
従業員数
常勤:10人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:563.3㎡ 園庭面積:1200.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく円福寺保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    円福寺保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。円福寺保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    円福寺保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    円福寺保育園がある長崎県雲仙市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県雲仙市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人