施設情報 菊池みゆきこども園

アットホームな雰囲気を作り子どもが寛げる環境を用意しています。

菊池みゆきこども園(熊本県菊池市)

画像はイメージです

菊池みゆきこども園は畑が点在する住宅地に位置しており、墓地と塾に挟まれています。満3歳までの幼児を預かる乳児保育園として開園して30年以上の歴史を持ちます。""保育園が小さなお子さんたちが、ゆったりと自然に1日を過ごせる「第2の家庭」にしたいと願いながら毎日保育に当たっています。""(菊池みゆきこども園公式HPより引用)子どもが心から寛いで過ごすことのできる昼間のおうちを目指して関わり方を工夫しており、子ども一人一人の成長に合わせた生活リズムに整えることにも注意しているそうです。また、生活と栄養、教育の3つの要素で子どもの自然で豊かな育ちを助けると共に、家庭の子育て支援にも注力しているそうです。音楽や物語にいつも触れられる環境を作る他、様々な人と関われるような機会を設けているようです。※2019年6月28日時点

施設情報

施設名 菊池みゆきこども園
所在地 熊本県菊池市北宮308-1
アクセス 熊本電気鉄道菊池線御代志駅車20分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 社会福祉法人菊幸会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:14人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく菊池みゆきこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    菊池みゆきこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。菊池みゆきこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    菊池みゆきこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    菊池みゆきこども園がある熊本県菊池市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

熊本県菊池市の新着求人

熊本県菊池市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人