施設情報 高隈保育園

一時預かりや延長保育に取り組んでいる、鹿屋市北部の私立認可保育所です。

高隈保育園(鹿児島県鹿屋市)

画像はイメージです

高隈保育園という社会福祉法人経営の私立保育園は、鹿児島県南東部の鹿屋市内にあります。南北幅が約40kmある鹿屋市内では北部の上高隈町という地区内に位置しています。四方に山がそびえ立っていますが、半径300m以内には平地が広がります。敷地の東側は田園地帯であるものの北側は住宅街です。特別保育事業に関しては、夕方からの延長保育と周囲の子育て世帯を対象とする一時預かりサービスに取り組んでいるそうです。""子どもの主体性と個性を尊重した保育に心がけ、心豊かでたくましく、のびのびとした生活ができるよう援助していく""(高隈保育園公式HPより引用)周囲の自然の中で集団行動を経験させる中で、自然を愛する心や思いやりの心を育んでいく事を目指しているそうです。※2019年7月6日時点

施設情報

施設名 高隈保育園
所在地 鹿児島県鹿屋市上高隈町77
アクセス JR日南線志布志駅車40分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人高隈福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:8人 非常勤:1人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:262.6㎡ 園庭面積:820.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく高隈保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    高隈保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。高隈保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    高隈保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    高隈保育園がある鹿児島県鹿屋市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鹿児島県鹿屋市の新着求人

鹿児島県鹿屋市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人