施設情報 学園前こども園

園舎の3階に遊戯室が存在する、滋賀県大津市の認可保育所です。

学園前こども園(滋賀県大津市)

画像はイメージです

学園前ほいくえんは、2015年に開園した滋賀県大津市内の認可保育所です。南北幅が約60kmある大津市内では南部地区に位置しており、4km北西には湖が広がっています。半径1km以内は住宅街エリアですが、各方角に池が点在します。最寄り駅からは徒歩20分・高速道路の最寄りICからだと車で6分です。平日だけでなく土曜日も開園しており、第二土曜日を除いて夕方の時間帯までの1日保育を実施しているそうです。また、園舎3階は全域が遊戯室となっているようです。""自分で考え、自分でできる子どもの育成。ひとりひとりのいのちを輝かせていく""(学園前ほいくえん公式HPより引用)周囲の自然や周辺の様々な世代の人々と触れ合いながら、心身共に発達した子供を作っていく事を目指しているそうです。※2019年6月29日時点

施設情報

施設名 学園前こども園
所在地 滋賀県大津市一里山5‐10‐7
アクセス JR琵琶湖線 瀬田駅 徒歩18分
施設形態 認定こども園
設立 2015年4月1日
法人名 社会福祉法人南郷会
ホームページ https://www.gakuenmae-kids.jp/
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:18人 2歳:18人 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく学園前こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    学園前こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。学園前こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    学園前こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    学園前こども園がある滋賀県大津市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

滋賀県大津市の新着求人

滋賀県大津市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人