施設情報 吉祥園保育所

さつま町で90年以上の歴史をもち、地域に親しまれている認可保育園です。

吉祥園保育所(薩摩郡さつま町)

画像はイメージです

吉祥園保育所は、1928年に地域の託児所として開園した、90年以上の歴史と実績をもつ認可保育園です。定員は90名で、0歳から就学前までの子どもたちが通っています。JR九州と肥薩おれんじ鉄道が通る川内駅から車で33分の距離に位置し、周辺には県立の広域公園があり、南方に川が流れています。""子どもが長い時間保育所で生活致しますので、信頼される保育所を目指し、現在に至っております。""(吉祥園保育所公式HPより引用)グランドゴルフ練習・救助練習大会・そうめん流しなど、特色ある年間行事を取り入れているようです。定期的に老人ホームへの訪問を行なっており、高齢者をいたわる気持ちや思いやりの心を育んでいるようです。よくかむ習慣をつけたりクッキング体験を行うなど、食育に力を入れているようです。※2019年6月30日時点

施設情報

施設名 吉祥園保育所
所在地 鹿児島県薩摩郡さつま町虎居町1779-1
アクセス 九州新幹線、JR鹿児島本線、肥薩おれんじ鉄道線川内駅車33分
施設形態 認可保育園
設立 1928年2月1日
法人名 社会福祉法人吉祥福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:14人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:554.5㎡ 園庭面積:1842.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく吉祥園保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    吉祥園保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。吉祥園保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    吉祥園保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    吉祥園保育所がある鹿児島県薩摩郡さつま町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

薩摩郡さつま町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人