施設情報 ふるえこども園

一時預かり保育・土曜保育などに取り組む幼保連携型認定こども園です。

ふるえこども園(鹿児島県鹿屋市)

画像はイメージです

幼保連携型認定こども園「ふるえこども園」は、鹿児島県の南部に位置する鹿屋市内の保育施設です。1958年春に保育園として開設されたのち、幼保連携型認定こども園へと移行しました。南北幅が約50km・東西幅が約20kmある鹿屋市内では西部の古江町という地区に位置し、200m西には海が広がります。また施設の西隣を国道が縦断しています。一時預かり保育や延長保育に取り組んでいるほか、土曜保育も実施しているそうです。""子ども一人一人を大切にし、保護者から信頼され、地域の活性となる園を目指す""(ふるえこども園公式HPより引用)基本的な生活習慣・態度を教えるだけでなく、子ども達の道徳心や協調性・自主性も育てていく事を目標としているそうです。※2019年6月29日時点

施設情報

施設名 ふるえこども園
所在地 鹿児島県鹿屋市古江町820
アクセス JR日南線志布志駅車57分
施設形態 認定こども園
設立 1958年4月1日
法人名 社会福祉法人古江福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:15〜18:45 :7:15〜18:45 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:9人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:542.0㎡ 園庭面積:968.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくふるえこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ふるえこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ふるえこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ふるえこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ふるえこども園がある鹿児島県鹿屋市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鹿児島県鹿屋市の新着求人

鹿児島県鹿屋市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人