施設情報 向陵保育園

山の麓の自然に囲まれた、島原市有明町で10年の歴史がある保育園です。

向陵保育園(長崎県島原市)

画像はイメージです

向陵保育園は、2006年に事業開始されて13年目の歴史が浅い保育園です。職員は非常勤で1名のみですが、保育士が数人在籍して子どもの成長をサポートしているようです。最寄駅から徒歩20分の距離で、田んぼに囲まれて徒歩3分の場所に小学校があります。地域の住民とふれあいながら子どもの成長をサポートすることを目標に、一日の流れを決めて保育を行っているそうです。田んぼに囲まれて山の麓にあり幼い時期に農業体験をさせ、季節に応じて毎日を楽しめるように年間行事を決めているようです。自然豊かな場所にあり散歩をして体を動かし、地域の住民とのふれあいをしながら人との付き合い方を覚えさせて成長発育に取り組んでいるそうです。※2019年7月3日時点

施設情報

施設名 向陵保育園
所在地 長崎県島原市有明町湯江丙728-1
アクセス 島原鉄道島原鉄道線島鉄湯江駅徒歩20分
施設形態 保育園
設立 2006年4月1日
法人名 社会福祉法人向陵福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:6人 2歳:12人 3歳:12人 4歳:12人 5歳:12人
従業員数
常勤:9人 非常勤:8人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:444.9㎡ 園庭面積:2562.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく向陵保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    向陵保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。向陵保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    向陵保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    向陵保育園がある長崎県島原市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県島原市の新着求人

長崎県島原市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人