施設情報 気山保育所

古民家風の園舎で、木の温もりを感じながら充実した日々を過ごせます。

気山保育所(三方上中郡若狭町)

画像はイメージです

気山保育所は若狭町の北東部、美浜町との境に近い気山駅から南西方向に向かってすぐの場所にあります。所在地は数十戸程度の集落の南端で、園舎の東、西、南側には田園地帯が広がっています。保育所の周辺は田園地帯の他に山林地帯も広がり、園舎の西を通る県道244号線三方五湖公園線を北上すると、久々子湖に出ます。西へ進んだ場所にも菅湖があり、湖が多く自然豊かなエリアです。気山保育所は定員45名の小規模施設で、1歳から就学前の幼児を対象としています。園舎は木造平屋建てで、山や田んぼに囲まれた周辺の景色に合わせた様な造りの建物です。園庭には砂場や複合遊具を設けて、子供達が思い思いに自由に遊び易くしている様です。※2019年7月2日時点

施設情報

施設名 気山保育所
所在地 福井県三方上中郡若狭町上瀬1-1-67
アクセス JR小浜線気山駅徒歩1分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 若狭町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:5人 2歳:7人 3歳:10人 4歳:10人 5歳:10人
従業員数
常勤:5人 非常勤:5人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:146.8㎡ 園舎面積:401.6㎡ 園庭面積:733.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく気山保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    気山保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。気山保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    気山保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    気山保育所がある福井県三方上中郡若狭町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

三方上中郡若狭町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人