施設情報 高取保育園

1970年4月から内陸部で就学前児童を養育している町立保育園です。

高取保育園(勝田郡勝央町)

画像はイメージです

高取保育園は、利用定員45人の児童福祉施設として認可を取得しています。1970年4月、町が設置しました。国道・線路・高速道路が整備されている内陸部に在ります。路地を抜けて徒歩4分程度、国道を東方に進んだところに最寄りのバス停が位置しています。他方、車で9分程度、西方に足を運ぶと高速道路のインターチェンジに到着可能です。また、国道を経由して徒歩6分程度で駅にアクセスできます。""仕事や母の出産・疾病・病人の介護・家庭の災害等の理由により、家庭において保育のできない児童を保育園にお預かりします。""(勝央町公式HPより引用)保護者・乳幼児それぞれの気持ちを汲み取り、個別性の高い保育プログラムの作成に努めているようです。※2019年7月6日時点

施設情報

施設名 高取保育園
所在地 岡山県勝田郡勝央町黒坂58-3
アクセス JR姫新線西勝間田駅徒歩6分
施設形態 認可保育園
設立 1970年4月1日
法人名 勝央町
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:15人 2歳:22人 3歳:24人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:8人 非常勤:14人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:424.5㎡ 園舎面積:1718.6㎡ 園庭面積:1718.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく高取保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    高取保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。高取保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    高取保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    高取保育園がある岡山県勝田郡勝央町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

勝田郡勝央町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人