施設情報 間々田北保育所

学校など地域との交流を大切にしている、小山市にある保育園です。

間々田北保育所(栃木県小山市)

画像はイメージです

間々田北保育所は、最寄駅から徒歩35分の距離、近くに神社や公園がある栃木県小山市にある保育園です。""「健康」「人間関係」「環境」「言語」「表現」の5領域から乳幼児にふさわしい総合保育を行います""(小山市公式HPより引用)地域との交流が盛んであり、近所の学校などとコンタクトを取りながら、園児たちの社会性を身につけているようです。自然教育にも力を入れていて、近所の公園などに出かけて動植物の観察を行い、豊かな人間性を育んでいるそうです。音楽や絵画などを通じて、感じたことや考えたことを自分なりに表現することで、豊かな感性や想像力を養っているとのことです。健康な心と体を育てるために、外遊びを積極的に行っているようです。※2019年7月1日時点

施設情報

施設名 間々田北保育所
所在地 栃木県小山市間々田2443-1
アクセス JR東北本線間々田駅徒歩35分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 小山市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:12人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:566.0㎡ 園庭面積:1750.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく間々田北保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    間々田北保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。間々田北保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    間々田北保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    間々田北保育所がある栃木県小山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

栃木県小山市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人