施設情報 黒田保育所

地域の子育ての充実を目指す、松前町で65年以上の歴史がある保育園です。

黒田保育所(伊予郡松前町)

画像はイメージです

黒田保育所は、愛媛県伊予郡松前町で1953年4月に設立された、65年以上の歴史がある保育園です。受け入れ対象は生後6か月児から小学校就学前までの幼児で、定員が60名で2歳児未満が9名と2歳以上が51名です。園は最寄駅から徒歩4分の距離にある住宅地にあり、園の南方には公園があり、西方には最寄り駅を通る鉄道と県道が南北に並走し、更に西には海が広がっています。""すべての子どもが成長していくために。すべての家庭が安心して子育てでき、育てる喜びを感じられるために。""(松前町公式HPより引用)園では町の子育て支援の方針のもと、子ども達が大切にされているという喜びを感じられるようにカリキュラムや園環境を整えると共に、園に通う家庭だけでなく、これから園に通う保護者や将来子育てに参加する若い世代にも、子育ての大切さを伝える取り組みをしているようです。※2019年7月6日時点

施設情報

施設名 黒田保育所
所在地 愛媛県伊予郡松前町北黒田711-1
アクセス 伊予鉄郡中線地蔵町駅徒歩4分
施設形態 認可保育園
設立 1953年4月1日
法人名 松前町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:15〜18:15 :7:30〜12:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:9人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく黒田保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    黒田保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。黒田保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    黒田保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    黒田保育所がある愛媛県伊予郡松前町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

伊予郡松前町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人