施設情報 安楽城保育所

豊かな自然環境の中で、園児一人ひとりの健やかな成長を見守る保育所です。

安楽城保育所(最上郡真室川町)

画像はイメージです

安楽城保育所は、真室川町が運営する公立の保育施設です。定員は50名で、概ね2歳から就学前までの乳幼児を受け入れています。園の所在地は最寄り駅から車で約10分です。約200m東には河川が流れており、川沿いを6kmほど北上すると地区生涯学習センターがあります。また約500m南東には町立小学校がある他、そのまま2kmほど進むと町立中学校も所在します。園付近には遠足やお散歩コースとして利用できるスキー場、大規模な公園、牧場が広がります。この保育園では、地域にいる未入園の乳幼児やその保護者を対象に、月に1回ほどのペースで開放保育を実施しているようです。なお利用の際には、子育て支援センターのスタッフが同行するそうです。※2019年6月26日時点

施設情報

施設名 安楽城保育所
所在地 山形県最上郡真室川町大字大沢814-14
アクセス JR奥羽本線真室川駅車10分
施設形態 認可保育園
設立 1964年4月1日
法人名 真室川町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :8:30〜12:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:10人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく安楽城保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    安楽城保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。安楽城保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    安楽城保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    安楽城保育所がある山形県最上郡真室川町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

最上郡真室川町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人