施設情報 興部保育所

屋内外での遊びを通じて豊かな感性を育む、興部町の保育所です。

興部保育所(紋別郡興部町)

画像はイメージです

興部町の中心部に位置する興部保育所は1974年に町立保育所として設立されましたが、2019年4月からは学校法人によって運営されています。定員は45名、0歳児から5歳児までの保育に対応しています。町の高齢者団体や小学校児童とのふれあいを通じて、人との関わり方を教えているようです。町の読書推進計画に沿って、絵本の読み聞かせなどを通じて本に親しむきっかけを作っているそうです。園から徒歩10分圏内に、町立の病院や図書館があります。""子どもたちが伸び伸びと生活できる環境を大切し、楽しく遊ぶ保育環境を整備し、豊かな個性の成長を育みます。""(興部保育所公式HPより引用)子どもの健全な成長を目指し、日々保育活動の改善に努めているようです。※2019年7月4日時点

施設情報

施設名 興部保育所
所在地 北海道紋別郡興部町字興部1322-16
アクセス 興部町役場徒歩12分
施設形態 認可保育園
設立 1974年4月1日
法人名 学校法人はまなす学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく興部保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    興部保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。興部保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    興部保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    興部保育所がある北海道紋別郡興部町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

紋別郡興部町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人