施設情報 空と海認定こども園

本物の体験から豊かな心を育て命の大切さを学ぶ、今治市のこども園です。

空と海認定こども園(愛媛県今治市)

画像はイメージです

空と海認定こども園は今治市大西町にあります。大西駅からは国道を横断し、公園の横を通って歩いて17分の距離です。近くには畑や古墳、図書館などがあり、川が流れています。""徹底した本物の追及から『豊かな心』で接することができ、生き物の最高の課題『命は大切』という教育をしています""(空と海認定こども園公式HPより引用)本物の経験を通して子どもたちの豊かな心を育て、「命の大切さ」を学んでいるようです。自然とのふれあいを重視し、森で生き物や植物と接して命の大切さ、感謝の心、四季の変化などを学ぶ「森育」に取り組んでいるようです。年間行事には野菜の収穫や苗植え、ホタル鑑賞会などがあるほか、花まつりなどの仏教行事も行われているそうです。※2019年7月8日時点

施設情報

施設名 空と海認定こども園
所在地 愛媛県今治市大西町宮脇523-1
アクセス JR予讃線大西駅徒歩17分
施設形態 認定こども園
設立 1974年4月
法人名 学校法人今治普門学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:15:00〜19:15 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:15人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:835.4㎡ 園庭面積:708.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく空と海認定こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    空と海認定こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。空と海認定こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    空と海認定こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    空と海認定こども園がある愛媛県今治市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛媛県今治市の新着求人

愛媛県今治市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人