施設情報 つくし幼稚園

行事の内容決定に子どもも関与する、50年以上の歴史のある幼稚園です。

つくし幼稚園(新潟県小千谷市)

画像はイメージです

つくし幼稚園は、1963年4月に設立された50年以上の歴史のある幼稚園です。開所時間は7時30分、閉所時間は18時30分です。園児の定員は180名で、保育士の他に栄養士や調理師等を含む30名の職員が在籍しています。最寄駅からは徒歩29分、車で7分の距離にあります。""「ともに生き、ともに育ち合う保育を実践しよう」を園生活の場に求めながら、宗教的な雰囲気の中で、一人一人が自分らしく感性豊かに輝いて欲しいと願っています""(つくし幼稚園の公式HPより引用)園の行事の内容は職員だけでなく、先生と子どもの話し合いや子供だけの話し合いで決定することによって、子どもに主体性を持たせることと次なる行動への意欲を駆り立てることに取り組んでいるようです。※2019年6月29日時点

施設情報

施設名 つくし幼稚園
所在地 新潟県小千谷市平成1-5-20
アクセス JR上越線小千谷駅徒歩29分
施設形態 認定こども園
設立 1963年4月
法人名 学校法人専正学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:18:30〜19:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:19人 非常勤:1人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくつくし幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    つくし幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。つくし幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    つくし幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    つくし幼稚園がある新潟県小千谷市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

新潟県小千谷市の新着求人

新潟県小千谷市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人