施設情報 希望が丘こども園

自然との触れ合いから、優しさや思いやりの気持ちを育てています。

希望が丘こども園(愛知県豊橋市)

画像はイメージです

希望が丘こども園は、園児数340名の愛知県豊橋市にある認定こども園です。1978年に保育園として開業して以来、40年以上地域の幼児教育を担ってきた歴史があります。周辺は住宅地で、田畑が多く残ります。徒歩5分圏内には、動植物園や遊園地が立地します。""意欲のあるたくましい子に、いきいきと自発的にあそべる子に、思いやりのある感受性の豊かな子に、創造力豊かで知恵のある子に""(希望が丘こども園公式HPより引用)こども園では遊びの体験が大切とされ、できるだけ自然の中に出かけて楽しい体験を積み重ねることで、優しさや思いやりなどの情操を育てているそうです。また、地域の人たちと一緒に野菜を栽培して、収穫の喜びや自然の恵みのありがたさを感じ取っているのだそうです。※2019年6月28日時点

施設情報

施設名 希望が丘こども園
所在地 愛知県豊橋市大岩町大穴117-3
アクセス JR東海道本線二川駅徒歩27分
施設形態 認定こども園
設立 2015年4月
法人名 学校法人明睦学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:21人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく希望が丘こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    希望が丘こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。希望が丘こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    希望が丘こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    希望が丘こども園がある愛知県豊橋市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県豊橋市の新着求人

愛知県豊橋市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人