施設情報 白山幼稚園

50年を超える歴史を持ち、仏教の教えに基づいた保育を行っています。

白山幼稚園(茨城県取手市)

画像はイメージです

白山幼稚園は1965年に学校法人和順学園の認可を受けて設立され、1969年8月1日に茨城県の認可を受けた保育施設です。通常の保育時間は平日の午後2時30分までですが、幼保一体型の認定こども園の為、一部の子供に関しては夜7時までの預かり保育及び土曜日保育も実施しているそうです。この認定こども園の所在地は最寄りの西取手駅から南へ約700メートルの距離で、国道6号線水戸街道から西に向かった場所にあります。周辺は戸建て住宅が密集する地域ですが、庭付き戸建住宅が中心の為に樹木が多いです。白山幼稚園の西側にはこの幼稚園を運営する寺院、姉妹園となる保育園が隣接しています。""働くことをよろこぶ子どもに育てます""(白山幼稚園公式HPより引用)野菜を作ったり、子供達が自分で料理をして、達成感を感じさせている様です。※2019年6月28日時点

施設情報

施設名 白山幼稚園
所在地 茨城県取手市白山2-9-7
アクセス 関東鉄道常総線西取手駅徒歩10分
施設形態 認定こども園
設立 1965年
法人名 学校法人和順学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜19:00 :8:00〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:32人 4歳:32人 5歳:31人
従業員数
常勤:9人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:560.0㎡ 園庭面積:1254.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく白山幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    白山幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。白山幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    白山幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    白山幼稚園がある茨城県取手市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県取手市の新着求人

茨城県取手市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人