施設情報 古殿町立ふるどのこども園

子どもにとって最善の利益は何かを考え保育に当たっているこども園です。

古殿町立ふるどのこども園(石川郡古殿町)

画像はイメージです

古殿町立ふるどのこども園は山間を縫って流れる川の近くに位置しており、周囲には中学校や公民館、体育センターなどがあります。園舎は山の斜面に建てられているため、建物の裏は木々が生い茂っています。エントランスと遊戯室は吹き抜けで陽射しが沢山降り注ぐので明るいです。林業が盛んな町の木を沢山使った園舎は2014年に竣工し、町立保育所と町立幼稚園が合わさったこども園として4月に開園しました。町の伝統行事である流鏑馬をテーマにデザインされたそうです。子ども一人一人の成長段階や個性を踏まえ、子どもにとって最善の利益を考えた保育や教育を行っているようです。また、子どもの健やかな成長のためには安定した家庭状況も欠かせないとし、保護者に対するサポートも惜しまない姿勢を心がけているようです。※2019年6月30日時点

施設情報

施設名 古殿町立ふるどのこども園
所在地 福島県石川郡古殿町大字松川字横川183
アクセス JR水郡線里白石駅車28分
施設形態 認定こども園
設立 2014年4月
法人名 古殿町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:29人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1826.5㎡ 園庭面積:1590.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく古殿町立ふるどのこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    古殿町立ふるどのこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。古殿町立ふるどのこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    古殿町立ふるどのこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    古殿町立ふるどのこども園がある福島県石川郡古殿町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

石川郡古殿町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人