施設情報 宇佐こども園

70年以上の歴史を持ち、生きる力を引き出す保育を行う認定こども園です。

宇佐こども園(大分県宇佐市)

画像はイメージです

宇佐こども園は、1947年に県北で初めての園として開園した、70年以上の歴史と実績をもつ幼保連携型認定こども園です。定員は120名で、およそ生後3ヶ月から就学前までの子ども達が通っています。最寄り駅であるJR日豊本線宇佐駅から車で9分の距離に位置しており、近くには川が流れ複数の神社があります。""「子どものたくましい成長」を信じ、子どもの中にある「生きるちから」をひっぱりだしていくことを理念とし、時代とともに質の高い教育・保育を実践していきます。""(宇佐こども園公式HPより引用)知育・体育・徳育・食育を根幹としたバランスの良い教育のもと、子どもの生きる力の基礎を培っているようです。緑豊な環境の中、誰もが過ごしやすく、子どもが安全に思いきり遊び込める園舎・園庭を備えているようです。専任講師を招き、英会話教室・運動あそび講習・積み木遊び講習などのカリキュラムに取り組んでいるようです。※2019年6月24日時点

施設情報

施設名 宇佐こども園
所在地 大分県宇佐市大字南宇佐2535
アクセス JR日豊本線宇佐駅徒歩57分
施設形態 認定こども園
設立 1947年
法人名 社会福祉法人宇佐福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:20人 非常勤:9人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく宇佐こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    宇佐こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。宇佐こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    宇佐こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    宇佐こども園がある大分県宇佐市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大分県宇佐市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人