施設情報 釜ヶ渕保育所

地域の方々に見守られながら、伝承遊びなどを教える保育所です。

釜ヶ渕保育所(富山県)

画像はイメージです

※こちらの園はすでに閉園しております。釜ヶ渕保育所は定員数40名の公設公営の認可保育所です。最寄り駅から歩いて9分ほどの市立小学校に隣接した場所に立地し、周辺には神社や公民館があります。”子どもの健全な育成のために、保育所だより・給食だより・連絡帳・懇談会・送迎時の話し合い等を通し、家庭と保育所が連絡を密にし、相互の理解と信頼を深めながら、子育てを行っています。""(立山町公式HP保育所ガイドより引用)規則正しい生活プログラムに基づいた集団生活の中で、友達と遊んだり学んだりしながら、自立心や協調性を身につけていたそうです。また、地域の方々に見守られながら、昔の遊びや伝統行事をお年寄りと一緒に楽しんでいたようです。※2019年7月1日時点

施設情報

施設名 釜ヶ渕保育所
所在地 富山県中新川郡立山町道源寺964-3
アクセス 富山地方鉄道立山線釜ヶ淵駅徒歩9分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 立山市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく釜ヶ渕保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    釜ヶ渕保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。釜ヶ渕保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    釜ヶ渕保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    釜ヶ渕保育所がある富山県の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

富山県の新着求人

富山県の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人