施設情報 丸森たんぽぽこども園

英語や運動、造形や音楽リズムなどのクラブ活動を行っているこども園です。

丸森たんぽぽこども園(伊具郡丸森町)

画像はイメージです

丸森たんぽぽこども園は、社会福祉法人丸森町社会福祉協議会が運営しています。4歳児と5歳児を対象に、英語や造形などのクラブ活動を毎月2回程度実施しているそうです。最寄駅からは徒歩40分の距離、7時からの早朝保育や19時までの延長保育にも対応しているそうです。園内に子育て支援センターがあり、一時保育や障がい児保育などの支援事業も行っているようです。年間行事として毎年4月と6月に子育て講座も開いているそうです。""異年齢児や地域の人々との交流を通し、心豊かで思いやりのある子どもを育てます""(丸森たんぽぽこども園公式HPより引用)地域の人々や異年齢児との交流を通して、思いやりのある心豊かな子どもを育んでいるようです。※2019年6月28日時点

施設情報

施設名 丸森たんぽぽこども園
所在地 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120
アクセス 阿武隈急行線丸森駅徒歩40分
施設形態 認定こども園
設立 2012年10月1日
法人名 社会福祉法人丸森町社会福祉協議会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:13:30〜17:30 :8:30〜17:30 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:16人 2歳:18人 3歳:25人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:31人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:1599.0㎡ 園庭面積:1560.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく丸森たんぽぽこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    丸森たんぽぽこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。丸森たんぽぽこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    丸森たんぽぽこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    丸森たんぽぽこども園がある宮城県伊具郡丸森町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

伊具郡丸森町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人