施設情報 認定こども園聖母幼稚園

カトリックの精神のもとでひとりひとりを大切に保育する幼稚園です。

認定こども園聖母幼稚園(茨城県水戸市)

画像はイメージです

聖母幼稚園はカトリック水戸教会の隣に1948年に開園した歴史ある幼稚園です。水戸駅からは車で約8分の街中にある幼稚園で、近くには学校や病院、芸術館があります。新園舎は1999年に完成し、庭には樹齢130年のけやきの木が立っています。""カトリック精神に基づき、ひとりひとりを大切に保育し、人に対する豊かな愛、祈る心、心身ともに健康な人間の育成を目指しています""(聖母幼稚園公式HPより引用)運動会やクリスマス会など季節の行事のほか、英語や体操、リトミック、聖書のお話などの特別活動の時間を取り入れているそうです。子育て支援として預かり保育や未就園児のための親子教室もあるようです。保育終了後の課外クラス(フットサル、体操、英語)も行われているようです。※2019年6月29日時点

施設情報

施設名 認定こども園聖母幼稚園
所在地 茨城県水戸市五軒町2-4-32
アクセス JR常磐線水戸駅徒歩約24分
施設形態 認定こども園
設立 1948年
法人名 学校法人聖母学園
ホームページ http://mito-seibo.net/
開所時間
平日:8:00〜18:00 :8:00〜16:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜18:00 :8:00〜16:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:55人 4歳:55人 5歳:55人
従業員数
常勤:13人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく認定こども園聖母幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    認定こども園聖母幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。認定こども園聖母幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    認定こども園聖母幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    認定こども園聖母幼稚園がある茨城県水戸市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県水戸市の新着求人

茨城県水戸市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人