施設情報 ふたば文化

人格の基礎作りを重視し、長い目で見た教育を展開するこども園です。

ふたば文化(茨城県下妻市)

画像はイメージです

ふたば文化は、1967年に幼稚園として設立した認定こども園です。鉄道駅から歩いて9分ほどのところに位置し、建物の正面には城跡のある公園が広がります。煙突風の窓が付いているのが特徴の園舎はコの字型をしており、建物に囲まれるように園庭が設けられています。""たくましく大地に根をはれふたばっこ""(下妻市公式HPより引用)こども園は子ども達が初めて出てくる小さな社会だとし、園生活の中で人として身に付けておきたいルールや善悪の区別、自分と他人を尊重することを覚えさせたいと考えているそうです。遊びを中心とした自主的な生活を送ることで確立した自己を持つ人格の形成に役立つと考え、人間の土台作りとなる教育を子ども達のペースに合わせて提供しているようです。※2019年6月29日時点

施設情報

施設名 ふたば文化
所在地 茨城県下妻市本城町1-54
アクセス 関西鉄道常総線下妻駅徒歩9分
施設形態 認定こども園
設立 1967年12月27日
法人名 学校法人双葉学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜18:45 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:40人 4歳:41人 5歳:39人
従業員数
常勤:8人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:713.8㎡ 園庭面積:757.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくふたば文化の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ふたば文化に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ふたば文化の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ふたば文化の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ふたば文化がある茨城県下妻市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県下妻市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人