施設情報 絹ふたば文化幼稚園

子どもの自立のサイクルを育むため、遊びを主体とした教育を行っています。

絹ふたば文化幼稚園(茨城県つくばみらい市)

画像はイメージです

絹ふたば文化幼稚園は、園児の定員数が340名の私立幼稚園です。クラス編成は、年少クラスが1クラス10名前後、年中・年長クラスが1クラス20名前後となっています。最寄り駅から徒歩15分の距離で、周辺には公園や中学校があります。""豊かな自然環境の中で、遊びを中心とした主体的な生活をすることにより、自発的で主体的な人格の基礎ができ、その後の人生を切り開いていく力をつけていきます""(学校法人双葉学園公式HPより引用)専門講師によるリトミックや体育指導を行っている幼稚園のようです。他にも園では、子どもの健康を第一に考え、薄着や裸足の励行や裸の体操、軍手による乾布摩擦を教育に取り入れているようです。※2019年7月5日時点

施設情報

施設名 絹ふたば文化幼稚園
所在地 茨城県つくばみらい市小絹1130
アクセス 関東鉄道常総線小絹駅徒歩15分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 学校法人双葉学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜19:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:110人 4歳:115人 5歳:115人
従業員数
常勤:18人 非常勤:13人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:717.7㎡ 園舎面積:1233.3㎡ 園庭面積:5255.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく絹ふたば文化幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    絹ふたば文化幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。絹ふたば文化幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    絹ふたば文化幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    絹ふたば文化幼稚園がある茨城県つくばみらい市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県つくばみらい市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人