施設情報 隠岐共生学園第二夜間保育所

共生の精神を大切にする隠岐の島町で10年以上の歴史のある夜間保育所です。

隠岐共生学園第二夜間保育所(隠岐郡隠岐の島町)

画像はイメージです

隠岐共生学園第二夜間保育所は、保護者の夜間就労時間に合わせて保育を行うため2008年に隠岐の島町に設立された、10年以上の歴史のある保育所です。受け入れ定員は20名で、生後8週から小学校就学前までの乳幼児が在籍しています。最寄の町役場からは徒歩20分の距離で、園の周囲は森に囲まれ、隣を走る国道を挟んだ向かい側には田園が広がっています。""「共生(ともいき)」の精神を基調として保育を推進する。""(隠岐共生学園第二夜間保育所公式HPより引用)園では、自ら考えて工夫したり進んで行動する子どもを育てると共に、地域のお年寄りや高校までの生徒との交流を通じて、健康で明るく思いやりのある心を育めるように、保育士をはじめ職員が一丸となって取り組んでいるようです。※2019年6月25日時点

施設情報

施設名 隠岐共生学園第二夜間保育所
所在地 島根県隠岐郡隠岐の島町下西吉賀下166-2
アクセス 隠岐の島町役場徒歩20分
施設形態 保育園
設立 2008年4月1日
法人名 社会福祉法人隠岐共生学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:312.6㎡ 園庭面積:697.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく隠岐共生学園第二夜間保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    隠岐共生学園第二夜間保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。隠岐共生学園第二夜間保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    隠岐共生学園第二夜間保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    隠岐共生学園第二夜間保育所がある島根県隠岐郡隠岐の島町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

隠岐郡隠岐の島町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人