施設情報 英光幼稚園

子どもの情操教育と人格形成に取り組んでいる、筑西市の幼稚園です。

英光幼稚園(茨城県筑西市)

画像はイメージです

筑西市西部の川島エリアに位置する英光幼稚園は1964年に設立され、2015年4月からは幼稚園型認定こども園に移行して運営されています。定員は50名、3歳児から5歳児の保育にも対応しています。園舎の面積は438.73平方メートル、保育室4室と遊戯室1室を備えています。祖父母参観日を設けて、異世代間交流を行うきっかけを設けているそうです。園から徒歩6分の所に、市の文化センターがあります。”Life(生命)・Love(愛)・Liberty(自由)を尊しとする情操の育成こそ教育の土台であると信じ、「知・情・体」とバランスのとれた人格形成を目指す”(茨城県公式HPより引用)親子のつどいの場を提供するなど、地域に開かれた幼稚園を目指しているようです。※2019年6月29日時点

施設情報

施設名 英光幼稚園
所在地 茨城県筑西市女方本田北241-1
アクセス JR水戸線川島駅徒歩13分
施設形態 認定こども園
設立 1964年3月31日
法人名 学校法人暁学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜18:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:15:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:18人 4歳:18人 5歳:19人
従業員数
常勤:4人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:443.0㎡ 園庭面積:1474.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく英光幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    英光幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。英光幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    英光幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    英光幼稚園がある茨城県筑西市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県筑西市の新着求人

茨城県筑西市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人