施設情報 本山保育所

表現力や社交性や協調性など遊びを通して学んでいける保育所です。

本山保育所(長岡郡本山町)

画像はイメージです

本山保育所は高知県長岡郡本山町にある保育所です。保育所の隣には本山町立本山小学校が、道を隔てた向かいには本山町プラチナセンターや、大原富枝文学館があります。徒歩1分の場所に保健福祉センターと本山さくら市、徒歩3分の場所にスーパーのサンシャイン本山店、徒歩4分の場所に嶺北中央病院があり、近くには吉野川という川も流れています。自分を表現する楽しさを通して創造性や感性を磨いたり自分への自信や自立心、道徳心、仲間との遊びを通して人への愛情や協調性を養ったりしながら、人権を大切にする心を育てたり道徳心の芽生えを培っているようです。”保育は子どもが現在を最もよく生き、望ましい未来を作り出す力の基礎を培ます。”(本山保育所HPより引用)最寄り駅の大杉駅から車で15分のところにあります。2019年6月15日時点

施設情報

施設名 本山保育所
所在地 高知県長岡郡本山町本山558-1
アクセス JR豊肥本線大分大学前駅徒歩13分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 本山町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:8人 2歳:10人 3歳:19人 4歳:26人 5歳:31人
従業員数
常勤:11人 非常勤:19人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:382.1㎡ 園舎面積:840.3㎡ 園庭面積:695.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく本山保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    本山保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。本山保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    本山保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    本山保育所がある高知県長岡郡本山町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長岡郡本山町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人