施設情報 茂岩保育所

十勝川の広大な河原のそばの大自然と地域に見守られた町立保育所です。

茂岩保育所(中川郡(十勝国)豊頃町)

画像はイメージです

茂岩保育所は、十勝川の広大な河原のそばにあり、豊頃町社会福祉協議会や豊頃町保健センターのある住宅街の一角に位置している北海道豊頃町立保育所です。また、「こどもプラザとよころ」という子育て支援センターが近くにあります。茂岩保育所の入所式や卒所修了式や運動会などの行事を、豊頃町の地域全体が見守ってくれているようなアットホームな雰囲気で保育が行われているようです。豊頃町は「子どもの読書活動推進計画」が実行されており、幼児の読書活動に関する保護者アンケート調査が、茂岩保育所に在籍する幼児保護者を対象に実施されたり、茂岩保育所で、読み聞かせサークルによる園児への読み聞かせ会(主催 図書館)が行われたりしました。2019年6月12日時点

施設情報

施設名 茂岩保育所
所在地 北海道中川郡豊頃町茂岩栄町4
アクセス 名鉄名古屋本線牛田駅徒歩20分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 豊頃町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :7:30〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:6人 2歳:6人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:25人
従業員数
常勤:8人 非常勤:10人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:271.4㎡ 園舎面積:2483.5㎡ 園庭面積:1650.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく茂岩保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    茂岩保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。茂岩保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    茂岩保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

中川郡(十勝国)豊頃町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人