施設情報 名和さくらの丘保育園

心豊かな子どもを育てる絵本の読み聞かせが盛んな町立保育園です。

名和さくらの丘保育園(西伯郡大山町)

画像はイメージです

名和さくらの丘保育園は、鳥取県大山町立保育園のひとつです。名和さくらの丘保育園では、その保育理念から、豊かな自然環境の中で、子ども一人ひとりを大切にし、保護者・地域と連携しながら、心身ともに健全な成長をめざす保育を実施しているそうです。「心豊かでたくましい子どもを育成する」という保育方針で、名和さくらの丘保育園のデイリープログラムには、絵本読み聞かせの時間が組み込まれているそうです。また、「本のある街だいせん町」は、子ども読書推進活動の盛んなところだそうで、名和中学校の生徒が職場体験で名和さくらの丘保育園で読み聞かせを行っているようです。司書さんが保育所へ出かけていき、手あそびや、手ぶくろ人形などを使い わらべうたを唄ったりする「えほんのじかん」も定期的に実施されているそうです。2019年6月12日時点

施設情報

施設名 名和さくらの丘保育園
所在地 鳥取県西伯郡大山町名和637
アクセス JR日南線志布志駅から車で27分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 大山町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:15人 2歳:20人 3歳:35人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく名和さくらの丘保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    名和さくらの丘保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。名和さくらの丘保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    名和さくらの丘保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    名和さくらの丘保育園がある鳥取県西伯郡大山町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

西伯郡大山町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人