施設情報 浜川保育園

障がい児保育にも対応し食育の取り組みも行う、認定こども園です。

浜川保育園(沖縄県糸満市)

画像はイメージです

浜川こども園は、1983年に設立された沖縄県糸満市にある認定こども園です。0歳から5歳までを受け入れ、延長保育や障がい児保育にも対応し児童クラブも併設されています。”35年の歴史と経験の中から私たちは「保育は全ての学問の基礎」であると考えています。遊びを通して子ども達の無限の可能性を引き出し、科学的根拠に基づく幼児教育を実践していきます”(浜川こども園公式HPより引用)。園では絵本の読み聞かせや創造活動、リトミック、マーチングや和太鼓などを取り入れた音体教育を行っているそうです。他に外部講師による文字指導や琉舞などの特別保育、クッキングや栽培活動を通して食育の取り組みも実施しているようです。子どもたちが安心して過ごせるように、安全・環境・感染・保育の4つの委員会に分かれて話し合いをし、対策を講じているそうです。2019年6月18日時点

施設情報

施設名 浜川保育園
所在地 沖縄県糸満市字潮平774-1
アクセス 五能線越水駅徒歩34分
施設形態 認定こども園
設立 1983年
法人名 社会福祉法人糸浜福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく浜川保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    浜川保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。浜川保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    浜川保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    浜川保育園がある沖縄県糸満市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県糸満市の新着求人

沖縄県糸満市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人