施設情報 妙義保育園

自分らしさと心の豊かさが目標の設立60年以上の歴史ある保育園です。

妙義保育園(長野県塩尻市)

画像はイメージです

妙義保育園は、設立から60年以上の歴史がある保育園です。1993年に現在地に新築移転、1998年に増改築を行い、保育室・未満児室・支援ルームを備えた施設です。保育目標を""のびのびと遊び、自分らしく心豊かに生きる子ども""(妙義保育園 入園のしおりより引用)とし、子供一人ひとりの自然な姿や素直な感情を伸ばす保育を心がけているそうです。施設の隣には小学校があり、児童達の相互の交流があり、修学に対する大きな自信につながるのだそうです。塩尻市では、0歳から18歳までの一人ひとりの子供の育成を応援する「元気っ子応援事業」があり、妙義保育園では年中組親子を対象に「元気っ子相談」を行うことで、集団の中での子供の成長を確認する機会があるようです。2019年6月12日時点

施設情報

施設名 妙義保育園
所在地 長野県塩尻市大字洗馬2535-1
アクセス JR城端線福光駅徒歩6分
施設形態 認可保育園
設立 1953年4月
法人名 塩尻市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく妙義保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    妙義保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。妙義保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    妙義保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    妙義保育園がある長野県塩尻市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県塩尻市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人