施設情報 米沢保育園

地域の人々との交流を積極的に行うなど、地元に密着した保育園です。

米沢保育園(長野県茅野市)

画像はイメージです

米沢保育園は茅野駅から車で15分。上川沿いのビーナスラインを走った所にあります。周辺は緑が多く、神社などがある静かな地域です。“子どもが健康、安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、自己を十分発揮しながら活動できる環境を作り、健全な心身の発達を援助します”(茅野市子育て・子育ち応援サイトより引用)。ボランティアによる絵本の読み聞かせや中高生の体験学習などを積極的に受け入れ、地域社会の発展にも関わっているそうです。給食には米沢で採れた地元野菜を使用しているとのこと。米沢地区の高齢者との交流や小学校での交流会など、地域の人達との繋がりも大切しているそうです。園と保護者とが協力をしながら地域とも連携を図り、子ども達が居心地の良い保育園をめざしているそうです。2019年6月15日時点

施設情報

施設名 米沢保育園
所在地 長野県茅野市米沢6160
アクセス 日南線志布志駅徒歩4分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 茅野市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜13:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1074.5㎡ 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく米沢保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    米沢保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。米沢保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    米沢保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    米沢保育園がある長野県茅野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県茅野市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人