施設情報 薬師谷保育所

自然豊かな環境のなか、食育とエコに力を入れている保育所です。

薬師谷保育所(石川県金沢市)

画像はイメージです

薬師谷保育所は、産休明けの2か月から預けられる公立の保育所です。北陸自動車道森本インターチェンジ近くにあり、山と川に囲まれた自然豊かな立地です。食育に特に力を入れているようで、小さな畑でたまねぎ・にんにく・じゃがいも・なす・トマト・オクラ・さつまいもなどの野菜を、バケツでお米を育てているそうです。ヨモギ団子・梅干し・紫蘇の粉・大根のぬか漬けなどを作ったりして、友達と一緒に五感を刺激する体験がたくさんできるようです。また県からエコ保育所の認定を受けたそうで、「もったいない」を合い言葉に省エネに取り組んでいるとのことです。病児保育、休日保育、夜間保育は行っていません。すぐそばに本教寺や譽田別神社があり、国立病院機構医王病院が近くにあります。もう少し先にはぶどうの木のぶどう畑もあります。2019年6月13日時点

施設情報

施設名 薬師谷保育所
所在地 石川県金沢市堅田町丙86-3
アクセス JR中央本線国分寺駅徒歩11分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 金沢市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:1人 1歳:7人 2歳:17人 3歳:18人 4歳:18人 5歳:18人
従業員数
常勤:14人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:251.7㎡ 園舎面積:576.3㎡ 園庭面積:457.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく薬師谷保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    薬師谷保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。薬師谷保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    薬師谷保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    薬師谷保育所がある石川県金沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

石川県金沢市の新着求人

石川県金沢市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人