施設情報 本郷保育園

飛騨山脈の豊かな自然に囲まれた、高山市が運営している幼稚園です。

本郷保育園(岐阜県高山市)

画像はイメージです

本郷保育園は1966年8月に設立された50年以上の歴史のある保育園です。奥飛騨温泉の近くに位置し飛騨山脈の豊かな自然に囲まれていています。子どもたちが健やかに育つためには、発達段階に応じた途切れのない支援が大切だという考えから、高山市では、子育て支援課内に、保健・福祉・教育各分野の専門スタッフを配置し、直営児童発達支援事業所とともに保護者に寄り添い、子どもの特性に応じた総合的な子育て支援体制があるそうです。障害児保育に関しても受け入れが可能とのことです。高山市上宝支所から徒歩12分の距離にあります。隣には本郷小学校が、近隣には高山市立北陵中学校があります。一級河川である高原川が近くに流れています。2019年6月15日時点

施設情報

施設名 本郷保育園
所在地 岐阜県高山市上宝町在家1868
アクセス 新京成線習志野駅徒歩6分
施設形態 保育園
設立 1966年8月
法人名 高山市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく本郷保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    本郷保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。本郷保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    本郷保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    本郷保育園がある岐阜県高山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岐阜県高山市の新着求人

岐阜県高山市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人