施設情報 利神保育園

未来に向かってはばたく夢をはぐくむ、作用町の町立保育園です。

利神保育園(佐用郡佐用町)

画像はイメージです

利神保育園は、2014年に長谷・平福・石井の3つの保育園が統合してできた佐用町の町立保育園であり、もとの平福保育園のあった場所に増築する形で新規開園しています。作用町のほぼ中央に位置し、両側を山に囲まれた作用川の流れる谷沿いにあります。まわりは畑などに囲まれており、近隣には平福郷土館があります。教育目標は”明るく元気な子 意欲のある子 思いやりのある子 自然にふれあう子 自分で考えて行動する子”(作用町HPより引用)だそうです。家庭と保育と教育が連携し、一人ひとりを大切にする保育が保育方針であり、未来に向かってはばたく夢を育む保育や教育を充実させることを理念にしているようです。乳幼児の食事は将来の食事習慣の基礎となる大切なことと位置づけ、子供の発達と年齢にみあった献立を計画、さらに季節の味を取り入れるなど創意工夫し調理室で手作りされているそうです。ほかには播州平福しゃくなげの里を散策するなど、自然豊かな環境を生かした活動なども行われているようです。2019年6月19日時点

施設情報

施設名 利神保育園
所在地 兵庫県佐用郡佐用町平福1408
アクセス 名古屋鉄道名古屋本線名鉄岐阜駅から車で33分
施設形態 保育園
設立 2014年4月
法人名 佐用町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜16:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:2人 1歳:4人 2歳:6人 3歳:11人 4歳:11人 5歳:11人
従業員数
常勤:6人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく利神保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    利神保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。利神保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    利神保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    利神保育園がある兵庫県佐用郡佐用町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

佐用郡佐用町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人