施設情報 明間保育園

豊かな自然や、地域の人たちとの関わりの中で、育ててもらえる保育園です。

明間保育園(愛媛県西予市)

画像はイメージです

明間保育園は、下宇和駅から一級河川である肱川(ひじかわ)にそって車で8分のところにあります。社会福祉法人西予総合福祉会の、児童事業部が運営している7つの保育園、1つの認定こども園の内の1つです。同じく社会福祉法人西予総合福祉会の、老人事業部が運営している特別養護老人ホームやデイサービスセンターを訪問して、一緒に遊んだり、踊りを発表したりしているそうです。また近くには明間河川公園もあり、桜の季節などお花見をしたり、お散歩に出かけたりもしているようです。徒歩2分のところには、西予市立明間小学校もあります。""「豊かな自然と地域の人たちとの関わりの中で、様々な体験を通し『生きる力』を培う。」”(明間保育園公式HPより引用)を保育理念としているそうで、山の遊びを中心とした体験活動も行っている保育園です。2019年7月3日時点

施設情報

施設名 明間保育園
所在地 愛媛県西予市宇和町明間1068
アクセス JR西日本北陸本線松任駅徒歩41分
施設形態 認可保育園
設立 1972年4月1日
法人名 社会福祉法人西予総合福祉会
ホームページ http://www.seiyofukushi.com/nfacility/f346.html
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:4人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく明間保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    明間保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。明間保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    明間保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    明間保育園がある愛媛県西予市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛媛県西予市の新着求人

愛媛県西予市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人