施設情報 北旭ヶ丘保育園

環境に優しい再生エネルギーを活用、地元木材使用の木造園舎の保育園です。

北旭ヶ丘保育園(長野県須坂市)

画像はイメージです

北旭ヶ丘保育園は、地元の木材をふんだんに利用した木造平屋建ての園舎です。延べ床面積900㎡、園庭1000㎡で地中熱配管を設置しており、年間を通して安定した地熱エネルギーを冷暖房に活用するシステムを導入し環境に配慮した施設です。6か月からの保育が可能で各年齢ごとに保育室が分かれており、子育て支援室や調理室もあるようです。須坂市の各公立保育園では育児相談日を開設し、日頃の子育てに関する悩みや疑問についての相談を各公立保育園で受け付けています。保育園に通っていないお子さんについても育児相談ができ、毎月第1・第3木曜日9:30~11:30利用できます。園から西へ徒歩5分の場所に須坂市北部児童センターがあり、乳幼児連れの親子に開放してるそうです。2019年6月16日時点

施設情報

施設名 北旭ヶ丘保育園
所在地 長野県須坂市大字小笠原3133-1
アクセス 日南線南方駅徒歩7分
施設形態 認可保育園
設立 1948年4月1日
法人名 須坂市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:908.8㎡ 園庭面積:1000.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北旭ヶ丘保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北旭ヶ丘保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北旭ヶ丘保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北旭ヶ丘保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北旭ヶ丘保育園がある長野県須坂市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県須坂市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人