施設情報 麻溝台保育園

1953年設立の歴史ある保育園の給食は、素材にこだわった自園式です。

麻溝台保育園(相模原市南区)

画像はイメージです

麻溝台保育園は、”水道みちに面した広い園庭で、自然と触れ合いながらのびのびと遊ぶ中で、豊かな感性を育てるとともに自主協調の態度を養う。いろいろな人との関わりの中で暖かいふれあいと思いやりの心を育てる。”などの保育方針を持っています。(相模原市公式HPより引用)その他、地域のクリーン活動を体験することで、清潔で安全な環境を整え快適に生活できることを学んでいるようです。さまざまなイベントを催し、地域交流も図っている保育園です。保育園で提供している給食は、かつお節でダシを取ったお味噌汁や手作りのルーを使ったカレーなど、薄味で素材のおいしさが感じられるものになっているそうです。園舎は鉄筋コンクリート造りの一部2階建で、送迎用の駐車場が用意されています。相模原駅から麻溝台保育園の間に、国立相模原病院があります。2019年6月10日時点

施設情報

施設名 麻溝台保育園
所在地 神奈川県相模原市南区麻溝台6-25-35
アクセス 秋田新幹線田沢湖駅徒歩15分
施設形態 認証保育園
設立 1953年4月1日
法人名 相模原市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:20人 2歳:21人 3歳:33人 4歳:33人 5歳:34人
従業員数
常勤:17人 非常勤:20人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:822.2㎡ 園庭面積:1200.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく麻溝台保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    麻溝台保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。麻溝台保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    麻溝台保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    麻溝台保育園がある神奈川県相模原市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

相模原市南区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人