施設情報 養父保育園

伊勢湾にほど近く、未就園時や高齢者との交流が盛んな保育園です。

養父保育園(愛知県東海市)

画像はイメージです

養父(やぶ)保育園は、愛知県東海市の伊勢湾からほど近くにある東海市立保育所の1つです。近隣には養父児童館や熱田ちびっこ広場など、小さな子供を遊ばせられる施設があります。0歳児から5歳児までの保育を行っていて、定員に余裕のある場合に限り、自由契約児入所や緊急一時保育も受け入れています。名鉄常滑線の尾張横須賀駅からもアクセス良好ですが、駐車場が完備されているため車での送迎も便利です。園で行われる行事には季節の行事や遠足、運動会、生活発表会などのほか、お年寄りや未就園児との交流が盛んに行われています。このような幅広い年齢層との交流が活発なのは東海市の保育方針のようで、他の保育所でも行われているようです。また、親子で一日体験入園をして保育園での生活を体験してもらう活動なども行われています。2019年6月19日時点

施設情報

施設名 養父保育園
所在地 愛知県東海市養父町大木之本27
アクセス 東京メトロ千代田線北千住駅徒歩1分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 東海市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:8人 非常勤:23人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1161.5㎡ 園庭面積:724.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく養父保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    養父保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。養父保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    養父保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    養父保育園がある愛知県東海市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県東海市の新着求人

愛知県東海市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人