施設情報 本町保育所

満1歳以上の児童だけでなく、町内で唯一障害児保育も行う保育所です。

本町保育所(虻田郡(胆振)洞爺湖町)

画像はイメージです

洞爺湖町本町保育所は、""国(厚生労働省)が定めた保育士や保育室の広さなどの基準を満たし、北海道の認可を受けて開設した保育所です。""(洞爺湖町公式HPより引用)町内で4つの保育所がある中で、唯一障害児保育を行っている保育所です。障害児保育は、心身の発達に遅れが見られる児童を集団生活を通して成長していけるようにするための制度です。入所の申し込みをすると、保育所で適切な保育ができるかどうかの確認があるようです。洞爺湖町本町保育所は、室蘭本線洞爺駅から徒歩で3分の所にあります。また、保育所の周辺には、洞爺駅直近の洞爺湖町役場や虻田ふれあいセンターがあり、内浦湾(別名噴火湾)へは、保育所から歩いてすぐ行くことができます。2019年6月7日時点

施設情報

施設名 本町保育所
所在地 北海道虻田郡洞爺湖町本町42
アクセス 会津線門田駅徒歩20分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 洞爺湖町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:584.6㎡ 園庭面積:870.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく本町保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    本町保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。本町保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    本町保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

虻田郡(胆振)洞爺湖町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人