施設情報 百田保育所

毎日楽しく遊んで体力向上につとめ、「食」を感じる保育を実施しています。

百田保育所(山梨県南アルプス市)

画像はイメージです

百田保育所は、南アルプス市にある保育所です。体力向上のため、保育士がリーダーとなり、十分な遊びの時間をとるようにしているそうです。食育では、""野菜を栽培する、料理を体験する、食事の挨拶や箸の持ちかた、マナーを知るなど「食」を感じる様々な場面を保育に取り入れています。""(百田保育所公式HPより引用)。絵本の読み聞かせや、隣接する小学校と連携した集団規律と思いやりの心の教育も行われています。主な年間行事には、6月のジャガイモの種芋植え、8月の縦割りグループスイカ割り、12月の百田小学校1年生との交流会、1月の中学校との交流会などがあります。その他、キッドビクス、サッカー教室、クッキング、消防署見学、プール遊びなども体験できるそうです。2019年6月15日時点

施設情報

施設名 百田保育所
所在地 山梨県南アルプス市百々2897
アクセス JR東日本只見線只見駅から車で21分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 南アルプス市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:17人 2歳:35人 3歳:30人 4歳:40人 5歳:40人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1243.9㎡ 園庭面積:1449.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく百田保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    百田保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。百田保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    百田保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    百田保育所がある山梨県南アルプス市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山梨県南アルプス市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人