施設情報 穂原園

自然環境や異世代交流の機会に恵まれた、山間の町の認可保育園です。

穂原園(度会郡南伊勢町)

画像はイメージです

穂原園は、豊かな自然に囲まれた南伊勢町にある認可保育園です。身近に海や山がある環境を活かし、漁業や農業に触れあう機会を設け、子どもたちの感受性を育てているそうです。また、子どもたちの祖父母世代にあたる高齢者の方々とも積極的に交流をおこない、伝統文化や昔の遊びなどに触れています。”子どもたちが心豊かで健やかに育つよう、安心・安全な環境で保育を実施します。また、保護者の感じる子育てに対する不安や孤立感を少しでも減らせるよう、地域ぐるみで保育を行います。”(三重県HPより引用)。最寄り駅の志摩磯部駅からは車で27分の距離で、山々に囲まれた山間部にあります。近くには伊勢路川が流れ、道路を挟んだ向かい側には穂原神社があります。2019年6月14日時点

施設情報

施設名 穂原園
所在地 三重県度会郡南伊勢町伊勢路1016-1
アクセス 坂和線富木駅徒歩35分
施設形態 認可保育園
設立 平成17年10月1日
法人名 南伊勢町
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜16:00 :8:00〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:4人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:840.0㎡ 園庭面積:769.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく穂原園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    穂原園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。穂原園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    穂原園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

度会郡南伊勢町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人