施設情報 福野ひまわり保育園

太陽の光が届く園内で一人一人の個性を尊重し、伸ばしてくれる保育園です。

福野ひまわり保育園(富山県南砺市)

画像はイメージです

福野ひまわり保育園は2011年に福野第一保育園と福野東部保育園統合して開園しました。園内の床板や腰壁には県産材の杉が豊富に使われており、太陽が十分に届くように設計されているそうです。”とても明るく、柔らかい温かみのある「ひまわり」のような保育園です”(南砺市公式HPより引用)。園舎は3歳以上児棟と3歳未満児棟に分かれていて、それぞれにひろばがあり、未満児用の庭もあります。大きな遊戯室、子育て支援センター、病後児用の保育室、調理の様子が見える給食室や菜園もあるようです。地域、団体との畑づくりや餅つき、文化祭、敬老会、盆踊り、夜高太鼓の伝承などの交流の他に、高校生や中学生、病院や知的障害児通園施設との交流もしており、多くの出会いの中から一人一人の個性を認めその個性を大切に育てているそうです。2019年6月14日時点

施設情報

施設名 福野ひまわり保育園
所在地 富山県南砺市百町101-1
アクセス 鹿児島市電新屋敷停留場徒歩6分
施設形態 保育園
設立 2011年4月
法人名 南砺市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:35人 2歳:35人 3歳:45人 4歳:45人 5歳:45人
従業員数
常勤:18人 非常勤:11人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:1018.7㎡ 園舎面積:2476.6㎡ 園庭面積:1698.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく福野ひまわり保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    福野ひまわり保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。福野ひまわり保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    福野ひまわり保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    福野ひまわり保育園がある富山県南砺市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

富山県南砺市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人